

商会解散!

長きに渡り沢山の楽しい思い出の詰まった セプテンバー・ライン商会ですが、
商会員の休止、引退に伴い最低維持アカウントを割ってしまいました。

誠に残念ではありますが、本日をもって本商会を解散させて頂きます。
私、_hiro_と=Take=,Viliantの3名は同じリスボンの商会に拾ってもらうことと
なりました。

私自身はまだまだ引退などしませんし、楽しんで行きたいと思ってます。
復帰などなされようと、このHPを訪れた方が居らっしゃいましたら、コメント等
残して頂けますと、我々残党組と連絡は取れるかと思います。

では、皆様これからも良き風が吹かれますようお祈りしながらお別れしたいと思います。
本日まで大変お世話になりました~ありがとう!

ある赤い日の出来事(美人局事件)

=Take=です。

gyafunn

いやあ、ついにこんな感じになりましたよ。
あたかもPKのようでしょ?

ということで、本日の出来事。


その日も、いつものように造船をしながら、あてもなくぶらぶらしていた。
カリカットに到着して、しばらく造船していると、
グレン何某というPKが小船に乗ってクルクル廻っていた。

軽クリッパで後についていくなどして、しばらく遊んでいたが、
ちょっと気分を変えて強化造船用のタキガレに乗換えて表に出たところ、
グレン何某に襲われる。そして逃げられる。
襲われたのに逃げられる???。

23456.jpg

意味不明な出来事だった。

仕方がなく、お礼を言ったら怒られた。
色々なことがアベコベな日だ。

その後、港前に赤色の私がいることで
出航できない人が数人いるのを発見した。
私は彼らに襲わない旨の発言をし、
そのうち数人が私の言葉を信じ出航していった。

その後、少し後れて出航していくクリッパー級の船があった。
だが、その方向にはグリム何某がいる。
もしかしたら私の不用意な発言が、彼を危険にさらす
原因になったかもしれないと思ったとともに、
先ほどグリル何某には襲われているので
その意趣晴らしすることもやぶさかでない思いの両方により
そのクリッパを追いかけた。

私が乗船する船は軽クリッパである。
グルリ何某を倒せないまでも、
何某に戦闘を仕掛けて邪魔をするか、
クリッパ氏に戦闘を仕掛けて緑旗による安全を献上するか。
そのどちらかが出来れば、目的は達成できるとの目算だった。
逃げ足には自信がある。
私がやられることはまずないだろうと踏んでいた。

ところが、スタートを切って暫くして、
前方の2隻は戦闘に入ってしまったようだった。

様子を見るためさらに近づこうとしたとき、
ガレー系の戦艦がこちらに進路を向けて向かってくる。

嫌な予感を感じ、逆向きに進路を変更した。
ガレー船は追ってきているようだ。
しかし、船足の差もありガレー船との差は開いていった。

このことはまるで、
暴漢に襲われそうになっている美人を助けに行ったら、
別の怖い男に脅かされる危機に遭遇するというような
不運を感じさせるものだった。

ところが、暫く船を西に走らせ、
海域が変わる頃に後ろを振り返ると、
あろうことか件のクリッパ氏がガレー氏と艦隊を組んで追いかけてくる。

ここで始めて気が付いた。
クリッパ氏はPKK艦隊の引き役で強い人だったのだ。
名前がひらがなでクリッパに乗っていたため
てっきり商人や冒険系の人かとおもったが、
後から思い返せば、よつぴ氏という名前はBCで見たことがある気もする。
ただ、あまり他人に興味がないため定かではない。

そして、海域が変わったところで反転し
港前まで戻ろうとしたが、追い付かれ戦闘を仕掛けられた。
相手はクリッパに引かれた艦隊なのだ。

1回目の戦闘は何とか線の外に脱出したが
2回目の戦闘で拿捕される。
その後も旋回し再度戦闘を仕掛けられそうになった。
何度でも襲ってくるつもりらしい。
船員もいなく船足もでない。
NPCに戦闘を仕掛けてNPCに沈められる選択をしやりすごした。

沈められた際に、怖い人達だと感想を述べたところ
クリッパ氏もといヨツビ氏曰く「悪名を落としたまえ」とのこと。
相手にそのつもりは全くないのであるが、
私としては、知らずに助けに行った美人が実は美人局で
最後にその美人に「すけべ」という言葉を、
軽蔑の眼差しと共に吐き捨てしまったことに似ている。

以上をもって以後「美人局事件」と呼称することとしたい。

登場人物の
・よつぴ 氏
・エースレオナルド熊 氏
・chicco 氏(チッコ氏と読めばいいのだろうか。ログがないので定かではない。)
からは、襲われるという立場からの印象だが殺伐とした印象をうけた。
また、βの頃から歴代の様々なPKを見物してきたが、
PKである彼らはもっと明るかったなという印象も受けた。

しかし、ゲームの楽しみ方やプレイスタイルは人それぞれである。
各氏はBCなどで見かけたこともある気がする。
このゲームを楽しんでほしい。
私も私のスタイルで楽しんでいくつもりである。



ということで、
今日は西片から昇った太陽が東に沈むような日でした。
日はまた昇ります。
そして美人が大好きです。

楽しかったです^-^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

色付いちゃいました。

オレンジを通り越してこんなことに。。。。
ついに有色人種です。

↓↓直接お見せするのは憚られるので、別ページに画像置きます。。。↓↓

こんなになるとは。。。


なお、人に噛み付くことはないと図鑑に書いてありました。

また、なんでこんな色になったかについて。
造船家っぽく、オスマンに亡命しようと交信を続けた日々。
オスマンNPCの態度が本当に腹が立ち
「亡命の暁にはこいつらギャフンといわしてやる!」と常々思っていました。
そして、亡命が完了してやりましたとも。

思う存分オスマンNをやっつけて、溜飲を下しましたとさ。
めでたしめでたし。

ようやく

はじめまして、Valiantですー

今更と言いますか、えー、自己紹介で何書けばいいのかなw

Val.jpg

冒険家の予定だったんですが、戦列艦のれるようになり、軍人だったのも過去の話で、調理・工芸・鋳造できる商人にw
あと、PKに良く襲われますw

国籍はポルです。
最近は南蛮で商クリと副官船ゲットの為交易Lvを稼いでいます。

別キャラのMARSでINしていることが多いですが、
MARSともども、よろしくお願いします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

失敗造船。。。

久々に造船家に転職して、クリッパを強化しなおしたり、副官が育ったのでMAX増量の商大ガレオン作ったりと
すっかりカンを取り戻して悠々とサブの船に手を付けたのですが、結果とんでもないことになってしまいました><;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


  ホーム  » 次のページ



